うどん新聞

孤独なNaranciaの夢想

なんだ?この見出しは?

 

f:id:narancia555:20180802170911p:plain

 

日の読売新聞夕刊を読んでいたら、”トランプ氏「魔女狩り」”の見出し。てっきり、トランプ大統領が「魔女狩り」をやったのかと思ったら、司法長官に対してロシア疑惑の捜査を中止するよう求めたことのようだ。これも印象操作といわれる手法の一つなのだろうか(笑)?

 

かし「魔女狩り」というのは日本だけに限らない問題らしい。「モリカケ」がマスコミ野党連合の安倍政権に対する「魔女狩り」と云われて久しい。

 

ころで、記事に出てくるロバート・モラー特別検察官、昨日の「虎ノ門ニュース」で藤井厳喜氏が言及されていた(1:01くらいから)。また詳しく見てみるとしよう。

f:id:narancia555:20180802171010j:plain