うどん新聞

孤独なNaranciaの夢想

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、「LGBT」と騒がしいですね

今一番マスコミに叩かれているお二人ではないでしょうか? ですが、ですから(笑)、私はお二人を絶対支持しております。 以下本書からの引用です。 ”極端な例外をスタンダードにしてしまうことで日本社会がバラバラになっているという現実【杉田氏】” ”だか…

「コンサバよりアイロニカルこめて」

先日、国民民主党の大塚共同代表は産経新聞記者の質問に「産経新聞はよく脚色するからコメントしない」と強気に応じた。それを知り私は大塚共同代表はアジアの某大国のような方だと感じた。だがそんな彼の対応に今朝の産経では、国民民主党の結党宣言を引用…

Blogタイトル変更しました。

Blog タイトル、「うどん新聞」に変更しました。どうぞ、ごひいきに。

よそはよそ。うちはうち。

今の子育てはどうか知らないが、昔は子どもの成績になると友だちと比較して「お友だちの〇〇ちゃんは90点だったのに、うちの子ときたら・・・」と子どもの前で嘆いたりしていた。ところが、そんな親御さんにかぎって周りの友だちが持っているおもちゃを子ど…

ミネルヴァのフクロウは夕暮れに羽ばたく

最盛期はとっくに過ぎていたが、ふとblogでも始めてみようと思った。しかし、差し迫って今書きたいこともなく、なんらblogにあたってのコンセプトもなく・・・(苦笑) ただそういえば、学生時代は西洋思想にかぶれていた事を想い出し、Facebookが保守的なの…